花火大会なので、ラジオを買いました

本日は年に1度のビッグイベント、ぎおん柏崎まつりの花火大会なんですが、それに合わせてラジオを買ってきました。

花火大会なのでラジオ買った

花火大会と言えばラジオなんですねー。

次の花火はどれだとか、協賛はどこだとか、この花火はあーだこーだとゆー解説だとか、遠く離れたところで花火を見る人間にとっては必須アイテムです。写真撮るタイミングも合わせられますしねー。

去年はiPhoneにradikoを入れて行ったんですが、肝心のFMピッカラが聴けないとゆーことで、今年、ちゃんとしたラジオを買ったのでした。

ま、今更ラジオオンリーの端末を買うのもどうかと思ったので、iPhoneのスピーカーとしても使えるやつに。

海に行っても使えそうだなぁこれは。(サザン流す!)