Google Chromecast、買ったったー

本日、ちょいとばかり早く目が覚めてしまったもんで、早朝からFacebookを眺めていたところ、Google Chromecastなるガジェットが今日から販売開始になることを知りました。

なんでも、スマホやタブレットを母艦にして、テレビにYouTubeやらなんやらを映して見ることができる装置の様子。

ウチは数年前から、RockTubeとゆー機械を使ってテレビでYouTubeが見れてたもんで、当初はあまり食指が動かなかったんですが、お値段を見てビックリの4000円強。しかもAmazonで在庫あり。

この手のものは、1日経つと転売厨が高値で売りに出したりしてイラっとしちゃうのと、このお値段なら失敗しても許せる範囲かな?と、突如会社のトイレで思い立ち、そのままポチッと注文した次第。

明日には家に届くらしいので、あれこれいじってみようと思います。(とゆー日に限って出張とかorz 東京行きたくないorz)