もうパソコンいらない!iMovieの動画編集が超絶に手軽

先日、初めてiPhoneだけで動画編集をしてみたんですが、いやはや、もうパソコンいらんね!

使ったアプリはiMovie。新しいiOS機器を買ったらタダになるってんで、iPhone5sを買ったときに落としたんですが、それ以来全然使ってませんでした。

ところが、やんごとなき理由で動画を1本編集しなきゃならんことになりまして、そーいえばと思い出して使ってみた次第。

これまで、ちゃんとした動画編集はパソコン使わなきゃ無理だと思ってたんですが、いやいや、iMovie、すげーいい。

iMovieで動画選択

iMovieで新規プロジェクト(=新しく編集する動画)を立ち上げたら、iPhoneで撮った動画を選択して、

iMovieで動画編集

あとは指でちょちょいと調整しながら、選んだ動画の長さを整えたりカットしたり。もちろん、写真を選択してズームイン!なんてこともできます。

ホント手軽。iPhoneを使うだけなので、ゴロゴロしながらとか、お風呂でとか、ちょっとした空き時間にとか、パソコンではできない環境でも動画編集できちゃいます。

ほらほら、Facebookにアップするにしても、LINEで友達に送るにしても、1分半くらいの動画じゃないとダメじゃないですか。そーなると、長々撮った動画は大幅にぶった斬らなきゃならんのですが、手軽に編集できれば良いとこだけ集めた動画がてきあがるわけですよ。

ホント感覚的に操作できるので、ちょいちょい動画撮るって方はぜひお試しくださいませ。

iMovie
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥500

あ、そうそう。本来なら編集した動画を公開すればいいんでしょうけど、思いっきり人様の顔が映ってるので、仲間内での共有にとどめたいと思います。悪しからずー。