[マイホーム5]身の丈にあったモデルハウスが心地良い(タマホーム編)

豪華すぎるモデルハウス群に、半ば辟易しながら帰途についたところ、タマホームとユニバーサルホームのモデルハウスがあったので、ついでに寄っていくことにしました。

まずはタマホーム。キムタクがCMやってたのと、しつこ過ぎる「タマホーーーーーム!」とゆー文句でそれなりの知名度はあろうかと思うんですが、ネットで調べてみると、なんかあんまり評判良くないんですよね、ここ。

とゆーことで、あまり期待せずに入ったんですが、いやはや、なかなかいい感じ。

長岡市内のタマホームのモデルハウスは2棟並んで建ってまして、ひとつはやや大きめの45坪、もうひとつは40坪弱だった気がします(時間が建っちゃったのでうろ覚え)が、展示場の豪華過ぎるやつに比べると、なんとも程よい感じ。

部屋の数とか大きさとか、なかなか現実味がありまして、一気に候補に入ってきました。(まだ土地もないのに候補とか、今思えばなんだかなー…な感じですがw)

やっぱこのあたりのメーカーしか手が出ないよねぇ…と思いつつタマホームを後にして、すぐ近くにあるユニバーサルホームのモデルハウスへと向かったのでした。