[マイホーム6]「5層の家」はありえないわー

タマホームの後に向かったユニバーサルホームのモデルハウス、これが「5層の家」なるものでした。

外見は普通なんですが、中に入ると1階、キッチン、2階、中2階、小屋裏と、2階建てが5層に分かれているとゆービックリの作り。もうね、中に入った瞬間、思いましたよ。

これはないわ。ありえないわ。

と。

階層作ってるので1部屋1部屋が狭く感じるのと、どこに行くにも階段の上り下りが必要なので年取ったら大変そうなのとで、箸にも棒にもかからず却下です。

だいたいね、この手の奇をてらった作りってのは1ヶ月で飽きるもんですよ。

幸い、柏崎市内のモデルハウスを見てたので、ユニバーサルホーム自体が却下ではなかったんですが、住宅展示場と言い5層の家と言い、全部が全部モデルハウスが参考になるってわけではないことを学びました。

ま、これから間取りを作るってときに、「これだけはやらない!」とゆー参考にはなったので良しとしますかね……。