[マイホーム7] ユニバーサルホームに心傾く

あちらこちらのモデルハウスや住宅展示場を見て回ったんですが、なーんか「これ!」というのがないんですよねー。

素人なので、建材がどーのこーのというところはよく分からず、結局見た感じでどーよ?というところなんですが、どこもピンときません。なぜなら、最初に見たユニバーサルホームのモデルハウスがなかなかいい感じだったから。それを上回る感動が、他のモデルハウスにはないんですよねぇ。

何が良かったかって、玄関を入ると両サイドにパントリー付きの土間がありまして、そこを抜けるとキッチン脇に。お客さんは玄関からそのままリビングへ。なんと機能的なんでしょう☆

他のところは基本、普通の玄関があって、リビングがあって、和室があって……と、いたって普通(5層の家なんてのもありましたけどw)だったので、ピンとこなかったんですが、ホント、ユニバーサルホームのモデルハウスが機能的で。これは絶対に取り入れたい!と思ったのでした。

当然他のメーカーからも間取りを作ってもらうつもりではいましたが、もう心の中ではユニバーサルホームに傾きまくりなわけですよ。

が、この時点では土地も決まっていない状態。「ユニバーサルホームいいねぇ」と思いつつ、しばしマイホーム計画は中断するのでした。