[マイホーム8] 急転直下、土地が決まる

「ユニバーサルホーム、いいなぁ」と思いつつ、土地が決まらんもんで中断していたマイホーム建設計画でしたが、急転直下、一気に土地が決まりました。それが2014年4月のこと。

モデルハウスめぐりと平行して、不動産屋さんに適当な土地の斡旋をお願いしてたんですが、これが全然進みませんでね……。家を建てるのはいつになることやら……などと思っておりました。

が、4月に入り、朗報が。

「アパート脇の空いてる土地、分譲するらしいよ」

なんということでしょう☆今住んでいるアパートの脇の土地、そこが駐車場になっていたわけですが、それを分譲して売り出すことになったらしいんですよ☆

たまたま私、アパートの班長さんをしていたところ、土地を売却するから駐車場を移設する云々という連絡がありまして、「駐車場とかどーでもいいんですけど、それって分譲です?」と聞いてみたところ、お見事、「分譲です」と。

これを逃してなるものか!ということで、「分譲です」と言われたその日に、心傾いていたユニバーサルホームに連絡、土地の区画予定図を入手してもらい、ここ!という場所を仮押さえしてもらったのでした。