[マイホーム11] アットホームラボを紹介してもらう

ユニバーサルホームから5つもの間取り図を提案してもらい、もうここで決めちゃっていいんじゃね?くらいの勢いだった私なんですが、ユニバーサルホームの対抗馬となるメーカーを紹介してもらいました。

ちょいと飲み会がありまして、そこで「家建てることにしましたー」みたいな話をしたところ、当然「どこで建てるん?」みたいな話になりまして、「ユニバーサルホームにしようかと……」と言い切ったか言い切らないかのうちに「そこはやめれ!」というご意見が飛んできました。

自分の中では良いと思ってたメーカーをハナから否定されたもんでカチンときたんですが、その手のメーカーは担当の転勤も多く、設計の途中で担当が変わったり、アフターフォローもダメダメだとのこと。確かにネットで情報を調べた時も、そんなことが書いてあったなぁ……。

でもまぁユニバーサルホームで家を建てた方はたくさんいるわけだし、担当の転勤なんてどこにでもあるでしょうよ……と思ったんですが、いやはや、今となってはアレですよ。はい。(これについては別記事で)

で、ダメ出ししてくれたその人が、「ここ、いいよ」と薦めてくれたのが「アットホームラボ」というメーカー。

初耳。全く聞いたことない。担当が転勤するより怖いわ!……と思ったんですが、一応その方の顔を立てるべく、後日モデルハウスを見に行くことにしたのでした。ま、見るだけ見るだけ。