[マイホーム12] アットホームラボの住宅見学会に行ってきた

飲み会で紹介してもらった「アットホームラボ」というメーカー。全く聞いたことがないメーカーだったんですが、とりあえずということでモデルハウスを見に行くことにしました。(冷やかし半分で)

行く前にホームページを見たところ、「見学前には必ず電話で予約してください」とのこと。めんどくせーと思いつつ電話したところ、「本日は住宅見学会で全員出払っておりまして……」と。

もうやめだ!と言いかけた言葉が喉元まできたところを押しとどめ、モデルハウスではない住宅見学会に行くことにしました。

住宅見学会って初めてだったんですが、そのメーカーを使って建てた人の家を見に行くというもの。モデルハウスは豪華に作ってあるものなんですが、今回見に行くのは実際に人様が建てた家、実際に住む家。

私の身の丈にあったものだといいなぁと思いつつ、この時点ではまだ冷やかし半分で見学だけと思いつつ、見学会場に行ったわけですが………すみません、見た瞬間、針がユニバーサルホーム側からアットホームラボ側に振り切れました。やばい。これはやばい。