柏崎で「チャドクガ」異常発生→俺もその毒蛾にやられる

ただいま柏崎市内の一部で「チャドクガ」なる蛾が異常発生しておりまして、ちょいと被害が出ているようです。

チャドクガ

これがチャドクガ。黄ドクガじゃねーか!とゆーツッコミは無しで。

この蛾、ただの蛾ではありませんで、毛に毒を持ってます。もちろんこの毛に触ると激しく痒くなったり、かぶれたりするんですが、タチの悪いことに、こいつが落とした粉に触れてもかぶれます。

小学校では皮膚科に通う子供が続出して、体育館の使用を一時見合わせるなんて事態も起きてるようなんですが、この流行りに私もうっかり乗ってしまいまして、首の後ろあたりにブツブツとした虫刺され様のかぶれができております。かゆいです。

普通の蛾ならパッと追い払うところなんですが、粉に触れてもダメとゆーことで近づくのもためらわれる感じ。

さっさと消えてくんねーかなチャドクガ野郎ェ……。