[ランニング6]1週間ぶり2度目のランニング

飲み会やらなんやらで、初めてのランニングから1週間も開いちゃったんですが、ここで走りに行かないとこのまま辞めてしまいかねないので、ちょいと無理して走って来ました。

ランニング2回目

今回は駐車場からそのまま走りに行ったので、規定の距離から100m減の1.1km。

前回、走り終わった後があまりにキツかったので、同じ感じで走ったら間違いなくくじけるぞ……と思いまして、1キロ8分くらいのペースで行ければいいなーと思いながらやんわりと走ったんですが、結果は7分ちょっと。そのお陰なのかどうか、帰ってきてから息が整うまで、あまり時間がかかりませんでした。

1週間開いちゃったとはいえ、その間に会社のソフトボール大会があったり子供の部活(卓球)に付き合ったりで、多少の運動をしていたのが良かったのかも。

たった8分弱、たった1キロちょいのランニングなので、目標の100キロ到達までは遥かに長い道のりではありますが、こんな感じでゆるゆるとやっていきたいと思いますー。