[ランニング9]安田駅到達&2kmオーバーのラン達成

柏崎から新潟まで100kmを走破するぜ!という当初のコンセプトを忘れてしまうくらい亀足なランニングログですが、今日ついに、2番目の目標にしていた安田駅に到達しました。

ランニング5回目にして初の2km超え

柏崎から安田駅まで5.9km。今日、過去最長の2.43km走ったことで目標を一気に突破、7km半まで距離が伸びできました。

ただまぁ、2.43kmを16分43秒、1kmあたり6分51秒ですんでね、走ってんだか歩いてんだか分からないような、相変わらずのんびりしたペースなんですが、いいんですよ時間は。とりあえず5km走れるようになりたいの。

でも、最初に1kmちょっと走ったときと比べると、呼吸が全然楽になってる気がします。シューズが良くなったってのも少なからず影響してるとは思いますが、それ以上に走ることに慣れてきたのかも。とかなんとか言っちゃって、たかが2kmちょっとした走ってないのに偉そうなもんです。ふふん。

さて、安田を通り過ぎたので次の目標設定なんですが、安田の次の北条、越後広田は僅かな距離なので、その次、柏崎から14.5kmの距離にある「長鳥」までの7kmを目標にしたいと思います。はい。

新潟まで残り92.47km!(と、遠い。。。)