冷やしラーメンチャーシュー@渚

ラーメン食べたい!と思ったんだけど、汗かきたくない!とも思ったので、冷やしラーメンを食べてきました。

冷やしラーメンチャーシュー@渚

冷やし中華的なものを想像してたんですが、全く別物。ホントに冷やしラーメンです。

麺の太さやチャーシューなんかは、いつも渚テイストなんですが、味は薄めの塩味で、スープはひんやり。最初は「味するのかな?」と思ったんですが、すっごくサッパリしてます。そして何より、ラーメン食べてるのに汗をかきません!

濃厚なラーメンを食べたいと思って食べるものではない気がしますが、塩味もなかなか。(個人的にはもうちょっと濃くてもいいかな?と思ったけど。)夏にはもってこいのラーメンですな、これは。

▼麺の家 渚

柏崎市 渚